2012年 11月 05日
【連載最終回】拙稿が掲載されました。【Logistics Trend創刊号・角田晶生】 |
(角田晶生・フリーライター)
これまでお世話になっていた『月刊ロジスティクスIT』がその紙面をリニューアル、平成24年11月から創刊された『Logistics Trend(ロジスティクス トレンド)』145(2012年11月)号に、拙稿が掲載されました。
体裁はこれまでの新聞紙からタブレット誌へ、キャッチフレーズも「ロジスティクスの胎動と潮流を読むハンディーなタブレット誌」と一新、全24ページのボリュームで提供します。
今回は特集「月刊ロジスティクスITの思い出」(8~9ページ)として、生まれ変わりに際してその有終の美を飾るべく、徐氏・松嶋氏の対談「調査官の事績と不正の意義」に並んで、拙稿「フリーライター角田晶生の『ちょっと変じゃないの・・・』」のそれぞれ最終回(第6回)が掲載されました。
ここで一つ、これまでの連載タイトルを振り返ってみたいと思います。
※第一回(2012年5月・140号)
流通と地域振興-町おこしを考える 「B級グルメと地産地消」
※第二回(2012年6月・141号)
過速する欲望の果て:サービスの本質とは
※第三回(2012年7月・142号)
乗り急ぐ「バス」の行き先は?-TPPと振り込め詐偽
※第四回(2012年8月・143号)
「何もない」があるところ-地域振興を再考する
※第五回(2012年9月・144号)
「分担・専門化」経営で立て直す-商店街再生の一方策
10月はリニューアル準備のため、休刊。
※第六回(2012年11月・145号)
真の”個性”とは?ブランディングの”基本”
個性とは無理に(演出によって)出そうとするものではなく、自然と出てしまうものである、という前提に立って、海上自衛官時代の思い出を引き合いにしながら、企業のブランディング(ブランドの確立)について考察するもので、確かな答えと言うものは往々にしてシンプルであることを示しました。
次号からは「自衛隊のロジスティクス(仮)」をテーマとした連載が予定されています。
常に進化を続けるロジスティクス・流通業界に新しい風を吹き込むべく創意工夫に挑戦する『Logistics Trend(ロジスティクス トレンド)』、皆様には「ロジトレ」の愛称で親しんでいただければと(個人的に)思っております。
社会の動脈である流通業界の活性化で、日本の再生を底支えするお役に立てるよう、今後とも精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
=============お知らせ==============
【必勝祈願・鶴岡八幡宮昇殿参拝】
※日時:平成24年11月24日(土) 11:30~
※集合:鎌倉駅東口改札
※活動:鶴岡八幡宮昇殿参拝(必勝祈願祈祷)
鎌倉市内観光
懇親会
※会費:無料(実費のみ)
※予約:不要・お気軽にご参加下さい
※備考:雨天決行・荒天中止(要確認)
※主催:笹竜党(ささりんどう)
※連絡:090-4454-8858(代表・角田晶生)
【第4回「鎌倉の教育を考える会」タウンミーティング】
※日時:平成24年11月24日(土) 18:00~
※場所:鎌倉生涯学習センター 第3集会室
※活動:「学校へ行こう週間」学校見学報告
鎌倉市の教育行政について
その他質疑・提案
※会費:無料
※準備:筆記用具
※主催:鎌倉の教育を考える会
※連絡:090-4454-8858(代表・角田晶生)
これまでお世話になっていた『月刊ロジスティクスIT』がその紙面をリニューアル、平成24年11月から創刊された『Logistics Trend(ロジスティクス トレンド)』145(2012年11月)号に、拙稿が掲載されました。
体裁はこれまでの新聞紙からタブレット誌へ、キャッチフレーズも「ロジスティクスの胎動と潮流を読むハンディーなタブレット誌」と一新、全24ページのボリュームで提供します。
今回は特集「月刊ロジスティクスITの思い出」(8~9ページ)として、生まれ変わりに際してその有終の美を飾るべく、徐氏・松嶋氏の対談「調査官の事績と不正の意義」に並んで、拙稿「フリーライター角田晶生の『ちょっと変じゃないの・・・』」のそれぞれ最終回(第6回)が掲載されました。
ここで一つ、これまでの連載タイトルを振り返ってみたいと思います。
※第一回(2012年5月・140号)
流通と地域振興-町おこしを考える 「B級グルメと地産地消」
※第二回(2012年6月・141号)
過速する欲望の果て:サービスの本質とは
※第三回(2012年7月・142号)
乗り急ぐ「バス」の行き先は?-TPPと振り込め詐偽
※第四回(2012年8月・143号)
「何もない」があるところ-地域振興を再考する
※第五回(2012年9月・144号)
「分担・専門化」経営で立て直す-商店街再生の一方策
10月はリニューアル準備のため、休刊。
※第六回(2012年11月・145号)
真の”個性”とは?ブランディングの”基本”
個性とは無理に(演出によって)出そうとするものではなく、自然と出てしまうものである、という前提に立って、海上自衛官時代の思い出を引き合いにしながら、企業のブランディング(ブランドの確立)について考察するもので、確かな答えと言うものは往々にしてシンプルであることを示しました。
次号からは「自衛隊のロジスティクス(仮)」をテーマとした連載が予定されています。
常に進化を続けるロジスティクス・流通業界に新しい風を吹き込むべく創意工夫に挑戦する『Logistics Trend(ロジスティクス トレンド)』、皆様には「ロジトレ」の愛称で親しんでいただければと(個人的に)思っております。
社会の動脈である流通業界の活性化で、日本の再生を底支えするお役に立てるよう、今後とも精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
=============お知らせ==============
【必勝祈願・鶴岡八幡宮昇殿参拝】
※日時:平成24年11月24日(土) 11:30~
※集合:鎌倉駅東口改札
※活動:鶴岡八幡宮昇殿参拝(必勝祈願祈祷)
鎌倉市内観光
懇親会
※会費:無料(実費のみ)
※予約:不要・お気軽にご参加下さい
※備考:雨天決行・荒天中止(要確認)
※主催:笹竜党(ささりんどう)
※連絡:090-4454-8858(代表・角田晶生)
【第4回「鎌倉の教育を考える会」タウンミーティング】
※日時:平成24年11月24日(土) 18:00~
※場所:鎌倉生涯学習センター 第3集会室
※活動:「学校へ行こう週間」学校見学報告
鎌倉市の教育行政について
その他質疑・提案
※会費:無料
※準備:筆記用具
※主催:鎌倉の教育を考える会
※連絡:090-4454-8858(代表・角田晶生)
by sasalindou
| 2012-11-05 16:00